爆釣報告BBS携帯版
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[11810] 今日の洗車 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/10/14(Mon) 23:24  

アベンシスワゴンに乗り換えて2カ月。初めて洗車(手洗いだぞ!)しました。。。(遅)

黒い車体はホコリや泥が非常に目立つだけに洗い上げた美しさに感動〜♪(呆)


ま、いまのうち限定だけどね。。。


[11809] 昨日は船アオリ 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/10/13(Sun) 14:38  

昨日は定宿「中鹿丸」で苦手な船アオリの2戦目でした。
前回(9/28)は後半入れ乗りで巻き返すもトップ16枚には遠く及ばず10枚。
今回はまったく盛り上がりがないまま地道に数を稼いで10枚。
いちおう竿頭らしいですが私より釣ってる人は2名ほどいた気がします。

今回のタックル
ロッド:ダイワ マルイカV140
リール:ダイワ イッツICV150L
ライン:PE1号
リーダー:フロロ5号3m
ハリス:フロロ4号3m
中錘:20号
釣れたエギ:ダートマックス3.5号、アオリーQエース3.5号、エメラルダスヌード3.5号


マルイカ140なかなかGoodでした!


[11808] 船アオリ 投稿者:ミッキー 投稿日:2013/10/13(Sun) 01:56  

なんと!
  
12(土) 8(小)   アオリイカ 胴15〜24cm 1〜10杯 三木市 藤橋氏


[11807] 久しぶり 投稿者:前田ぴん@餃子屋 投稿日:2013/10/10(Thu) 07:32  

神戸空港です。
シーズンラストにやっとこさ北のトラウトチャレンジ行ってきます。
帰ってきたらまた仕事じゃ〜!
う〜ん、不健康やな〜(ToT)


[11806] 長いモノに巻かれて・・・ 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/10/09(Wed) 23:00  

増殖ちゅう〜


[11805] 今日のアオリイカ 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/10/06(Sun) 23:02  

久々の陸っぱりでしたが強風と激流でダメダメでした。
日没直後に1杯穫って早々に退散。
すでに刺身で完食です!


[11804] 石灰沈着性腱板炎 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/10/05(Sat) 17:43  

3日前に左肩に激痛が発生。
3年前から腱板損傷を患ってるので損傷悪化と思い整形外科で診断。

「左肩関節石灰沈着性腱板炎」

肩関節に石灰が硬化沈着し異物反応による炎症で激痛が発生するらしい。
腱板が擦り切れて肩関節が狭くなってるところに石灰沈着。そりゃ痛いわな。。。

腱板損傷のときは潤滑剤としてヒアルロン酸を注射しましたが今回は痛み止めのステロイド注射。
医師によると沈着した石灰はやがて人体に吸収されるので痛みは次第に無くなるらしい。


念の為、今夜の船アオリ釣行は中止にしときました。。。


[11803] 今日の入荷 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/10/05(Sat) 17:09  

倉敷出張から帰るとネットで買った竿が届いてました。

ダイワ マルイカV140

・全長(m):1.40
・継数(本):1
・仕舞(cm):140
・自重(g):100
・先径(m/m):0.9
・元径(mm):8.9
・錘負荷(号):10-50
・カーボン含有率(%):2

マルイカ用じゃなくて船アオリ用として購入。従来の船アオリ専用竿より少し長めの1ピース。
トップガイドのみSICの廉価版だけどグラスソリッドティップの仕上がりは素晴らしい。
気に入ったらガイド換えてみましょう。


[11802] 今季初船アオリ 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/09/30(Mon) 12:31  

広島出張が予定より早く終わり土曜の昼に帰宅。
天候も良かったので明石の名門「中鹿丸」に予約し、最も苦手な船アオリ修行に挑みました。

前半は俺だけさっぱり当たらないドーナツの芯状態。
潮替わり以降は連続ヒット! なんとか10杯穫って終了。

釣り座が良ければ労せず釣れるんちゃうの?〉船アオリ


[11801] 腰椎牽引 投稿者:ふじはし 投稿日:2013/09/24(Tue) 22:48  

持病の腰痛が悪化したので整形外科で診察したのが1か月ほど前。
レントゲンで診ると第5腰椎の上に位置する第4腰椎が前方に5ミリほどズレていることが判明。
しばらく鎮痛剤とコルセット装着で誤魔化してたけど先週のGT遠征前日からリハビリ治療を始めました(遅)。
治療の内容は腰椎牽引と低周波刺激。
遠征前日のリハビリで効果は体感できませんでしたが、
遠征明けの本日夕刻の腰椎牽引後、腰痛がウソみたいに軽くなってました♪(喜)

リハビリの効果は一時的なものかも知れませんが30年以上悩んでいた腰痛が一瞬で軽減されたので驚きです。
これからはデスクワークの姿勢に注意し、重いモノは他人に持たせて生きていきますぞ!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso