爆釣報告BBS携帯版
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (記事メンテ用)

[11910] 土曜日のタナゴ調査 投稿者:ふじはし 投稿日:2014/05/26(Mon) 00:38  

加古川支流と用水路を探索。
支流の里川ではカワムツとヤマベを釣りましたがタナゴは未確認。
用水路はクルマじゃ探り切れません。自転車が必要です。

短竿での接近戦なので小魚相手でも苦戦しますわ!


[11909] 2014初テナガ 投稿者:ふじはし 投稿日:2014/05/19(Mon) 00:14  

土曜夕刻。2年振りのK川テナガ。
低潮位でタイミングも悪かったのだが期待の穴ボコが土砂で埋まり壊滅状態!
付き場を探りテナガを発見するもサイズは小さくまだまだ感満載でした!(惜)


[11908] 初 花火 投稿者:杉裏団長 投稿日:2014/05/11(Sun) 22:28  

その後、ちと早い花火です。
下のチビは花火初体験!
振り回し4回ほど焼き入れられました。
ワシが焼肉になるやんけ!
又、花火遊びの時はギョサンは非常に危険です!



[11907] BBQ 投稿者:杉裏団長 投稿日:2014/05/11(Sun) 22:20  

今日は自宅にて焼肉です。
やはり丸腸は食べる物では無く燃やす物でした!
自分が燻製になりそうです!


[11906] 春ハゲ苦戦! 投稿者:ふじはし 投稿日:2014/05/10(Sat) 22:12  

10時出船の三邦丸に乗り込み、胴付3本針の自作カワハギ仕掛けに冷凍剥きアサリと冷凍海エビで探るがいっこうに当たらない。
常連客は天秤仕掛けと青イソメでぽつぽつ釣ってる。しかもサイズがデカい!
デカいカワハギが居るのに俺の仕掛けに喰ってこない! な、なんでやねん!

昼過ぎまで胴付仕掛けで頑張ったが小型1枚のみ。周りの天秤仕掛けはバンバン当たってる。
我慢し切れなくなって三邦丸オリジナルの天秤仕掛けに青イソメを付けて投入。底取って放置で良型カワハギげっと!
生きてる青イソメはぬるぬる滑り、非常に扱いにくいけど背に腹は代えられん。
アタリは極めて少ないけど底取って放置でデカいカワハギ数枚獲ったところで仕掛けが底を付く。
自作の胴付仕掛けを上下逆にして針を付け、幹糸を延長して天秤に装着。
しかし、即席で仕立てた仕掛けがイマイチだった為か数枚追加に留まり16時に終了。。。

結果
・カワハギ7枚
・カレイ1枚
・マダイ1枚
・ガシラ1枚


手慣れの常連様はこの倍くらい釣ってました。まさにテンビン恐るべし!

次回は胴付仕掛けに工夫をするか天秤仕掛けをより洗練させるかで竿頭獲ります!!


[11905] 超〜久々 投稿者:ふじはし 投稿日:2014/05/09(Fri) 22:26  

明日は2カ月ぶりの釣行。

タナゴかテナガか?ブリかマグロか?と悩んだ挙句、加太のカワハギに決定!

竿、リール、仕掛け、エサ、錘すべてOKだけど「くわせ」の針が足りん! 急いで増産せねば!!


[11904] 朝食 投稿者:杉裏団長 投稿日:2014/05/05(Mon) 08:42  

昨日は潮干狩り。(磯G無し)
今朝の飯は音海アサリの味噌汁。
経ヶ岬沖の鰤ユッケ風。
だんだんレパートリーが無くなり大変!
今夜は思案中!


[11903] 激G! 投稿者:杉裏団長 投稿日:2014/05/04(Sun) 08:03  

今年の初釣に行きました。(遅)
8キロ弱の普通サイズです。
まぁ初獲物なので、よしとしときましょう。
昨晩コレ喰いすぎ飲みすぎで朝から激Gです!
今日は磯に行きます。
天然ウォシュレット出来るか楽しみです。


[11902] 今日の買物 投稿者:ふじはし 投稿日:2014/05/03(Sat) 20:52  

およそ2カ月ぶりに釣具店。たまたまセール中だったので購入。

ミヤエポック テンションアジャスターS

過去、第一精工の高速リサイクラーを数台使い潰してきたが、
スプールを抑えるコマがアルミ製から樹脂製になり、滑りやすくなることでスプール固定力が低下。
なんとか固定しようと過大な力で締め込むとスプールが割れて巻き込み不可能。。。
そんな問題はこのテンションアジャスターで解決しました。

もっと早よ買えば良かったわ。。。(愚)



[11901] 本厄 投稿者:杉裏団長 投稿日:2014/04/13(Sun) 22:34  

はい…
何か有ったどころか…
結婚して以来、家ではパンチ禁止令!
仕事は超激務続行中!
まだ初釣りしてませんので…
仕事中に指を切断!
まぁ綺麗に再生しましたが…
関係ない話しですが、来週に中学の同窓会が有ります。
やはり初心?昔に戻り金髪にする予定です。
アホかと思われますがパンチ禁止令なので仕方ないです!


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard - Modified by isso