「夜のに〜ちゃんが行く?2003」

2003年8月2日

女性だけのサットウ釣り大会 「夜のね〜ちゃんが行く!」 に参戦するさくらさんのお供として静岡は沼津まで行って参りました。 裏大会として同時開催される「夜のに〜ちゃんが行く?」に参戦するメンバーは、駿河湾初体験の泉さんと根本くん。 大会協賛:シャウト!の小野さん。 そして私の4人。 神戸から高速をひた走り、途中の事故渋滞で大幅に遅れての沼津入りとなり、到着早々に乗船となりました。

開始早々、最年少の根本くん(19歳!)がいきなりヒット! 初めて体験する深海パワーに若さで立ち向かう。
借り物のライトタックルで元気なバラムツをゲット。 勇ましいぞ!!
凄腕ジガー泉さん。 釣れる棚を素早く探り当てるセンスの良さを発揮。 ヒット数はダントツでした。
協賛御協力のシャウト!小野さん。 持ち前のパワーで豪快なファイトを見せてくれました。
珍しくスピニングで遊ぶ私。 サイズが手頃なのでドラグも緩いのか?・・・(^^)
同船した大ちゃん(右)は手馴れだけあってバラシはゼロ! 5ポイント獲得で部門賞ゲットです!

釣れるサイズは10〜15kg。 食いが渋くバラシ多発でしたが元気なサットウと良いサイズのバラムツを全員で楽しむことが出来たので大満足! 棚が浅い(50m!)ので手返しが良く、強烈な船べり爆走ファイトで初挑戦の二人も 「サットウ最高!」 を連発でした。

夜は伊豆の豪華別荘で朝まで飲み騒ぎ、翌日正午に解散となりました。 帰りは沼津で干物を買いあさり、渋滞に巻き込まれながら帰還。 沼津から6時間半も掛かりましたが良く寝たので疲労は無く、終始バカ話してたのでとても楽しかったですね。
伊豆まで足を伸ばしたので往復1000km近い道のりでしたがディーゼル車に5人乗り合わせなので費用は激安。 さ、次は何時行こうかな?



今回の企画、進行を努めたかばちゃん&勘七娘さんを始め関係各位に深く感謝します。
そして、御一緒した全ての方々に心より御礼申し上げます。
「ありがとう! 本当に楽しかった!!」

また駿河湾で御一緒しましょう!




この大会のレポートは下記サイトでもUPされております。 是非ご覧下さい。

ゆうこさん
望月さん




さくらさんのレポートはこちら

「夜のね〜ちゃんが行く!2003」参戦記