爆釣報告BBS
爆板携帯版   過去ログのページ  mamimiテンプレート




[トップに戻る] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
メッセージ
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File [留意事項]
削除キー (記事の削除用。英数字で8文字以内)
クッキー情報を保存

[12040] 謹賀新年 投稿者:ふじはし 投稿日:2023/01/02(Mon) 23:34 [返信]  

ちと遅かった




[12039] 謹賀新年 投稿者:ふじはし 投稿日:2022/01/01(Sat) 10:45 [返信]  

22年目です!




[12038] 謹賀新年 投稿者:ふじはし 投稿日:2021/01/01(Fri) 20:15 [返信]  

今年もがんばろう




[12037] 謹賀新年 投稿者:ふじはし 投稿日:2020/01/01(Wed) 12:51 [返信]  

今年もよろしく




[12036] 更新 投稿者:ふじはし 投稿日:2019/12/31(Tue) 20:46 [返信]  

2019年の釣行記27遍まとめて更新!

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/index.htm

20年もよくやってるもんだ。。。



[12035] 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2019/12/14(Sat) 22:00 [返信]  

ふじはし様

返信が遅くなり申し訳ありません。
ドラグワッシャーの目指す方向性が違うとの事で残念です。仰る通りストッピングパワーを求めての書き込みでした。自作のドラグで釣った魚は格別かと思われます。羨ましい限りです。いきなりの書き込みにも紳士なご対応ありがとうございました。
それでは失礼致します。



[12034] ドラグワッシャーについて 投稿者:ふじはし 投稿日:2019/12/10(Tue) 12:03 [返信]  

通りすがり様

はじめまして。シーラインのドラグワッシャーの件ですが、昔ジギングで使っていたグラファイトフレームのSL系シーラインのドラグワッシャーを採寸して切削してました。よってSL系シーラインの各モデル(20SH,30SH,50SH)以外の機種との適合確認が出来ません。特性としても走りをいなすスムーズな「滑り」を求めてます。磯大物に求められるストッピングパワーを求めたものではありません。ご期待に沿えず申し訳ございません。書き込みありがとうございました。



[12033] 無題 投稿者:通りすがり 投稿日:2019/12/02(Mon) 23:34 [返信]  

はじめまして。シーライン(50H、50HSD、50SL、400H、600H)のドラグ強化について検索しておりましたらこちらのHPのドラグワッシャーのページがヒットしました。このドラグワッシャーは自作との事ですが販売なさっているのでしょうか?よろしくお願い致します。


[12032] 出品中 投稿者:ふじはし 投稿日:2019/08/15(Thu) 12:07 [返信]  

https://auctions.yahoo.co.jp/seller/oceanmaster


[12031] トカラGT遠征 投稿者:ふじはし 投稿日:2019/05/09(Thu) 01:59 [返信]  

2019年4月19日(金)〜22日(月) 

1994年から数えて27回目のGT遠征は3泊4日のトカラ海域。
釣行2日目:4月20日13時。水深40数メートル。ベベルスイマーをキャストして40秒カウントダウン後の中速巻きに「ズシッ!」とヒット! スピードは無いが恐ろしい重量感との攻防11分。浮かび上がる巨大なシルバー! ハラハラのネットイン! 検量の結果、なんと自己体重を大幅に上回る60キロ! 我が釣り人生の目標でもあった「体重オーバー」を10キロ以上うわ回りました!(超嬉)

魚種:ロウニンアジ(ジャイアントトレバリー)
重量:60s 全長:154cm 叉長:141cm
ファイティングタイム:11分
釣船:ビッグディパー
ロッド:カーペンターTBL711/35
リール:ソルティガZ6000H改(自作ドラグワッシャー装備)
ライン:PE6号 リーダー:130LB
ルアー:ストライクプロ ベベルスイマー 185g
フック:クダコ6/0(900lbダイニーマロープによる自作シングルバーブレスフック)
‌
茂木様、福井様、向井キャプテン、そして共にGTを追いかけた有志の皆さま、本当にありがとうございました!

撮影:茂木陽一氏

https://vimeo.com/331956273




[12030] 謹賀新年 投稿者:ふじはし 投稿日:2019/01/05(Sat) 17:14 [返信]  

今年もよろしく!

まだ需要があるみたいなので置いときます。




[12029] 今年のカジキ 投稿者: 投稿日:2017/01/31(Tue) 09:56 [返信]  

お世話になっております。志摩市の三善丸です。
メールが出来なかったので掲示板から失礼します。
今年のカジキ乗合乗船についてと
オリジナルカジキルアーを
限定制作するのでメールでも良いので
連絡いただけると有り難いです。
では宜しくお願いします



[12028] 謹賀新年 投稿者:杉裏団長 投稿日:2017/01/10(Tue) 23:27 [返信]  

おめでとうぞざいます!
去年は釣行0回!!
はっきり言って事件です。
昨日、今年は事件を避け音海にエギング!
良型2本を確保して超パラソルを痛恨のドボン!!
まあ何年も釣りしてないので良しと事で。
最近、影が薄くなってる私ですが契りで御会いしましょう!




[12027] あけましておめでとうございます 投稿者:ふじはし 投稿日:2017/01/01(Sun) 13:18 [返信]  

そろそろ更新しますわ。。。(遅)




[12026] ヒラメ 投稿者:大ちゃん 投稿日:2016/10/29(Sat) 19:26 [返信]  

釣れました(^^)
50cm1.4キロでした。

こちらに知らせ書かなかったけど、勘七丸大船長が
急性白血病で亡くなったそうです。




[12025] 花火大会 投稿者:杉裏団長 投稿日:2016/04/09(Sat) 23:50 [返信]  

今日も花火大会。
何か花火画像率多くねい?
気のせいか?・・・・




[12024] 今日の入荷 投稿者:ふじはし 投稿日:2016/02/16(Tue) 22:21 [返信]  

日曜日にふらっと立ち寄った靴屋で見つけた懐かしスニーカー。

adidas スタンスミス


若い頃欲しかったスニーカーを衝動買い。サイズが無くて他店から直送を依頼し本日到着。

50過ぎて合わせるのに悩むオリジナルの白緑カラー。次はオールブラックを買うぞ!(呆)




[12023] 大阪集会 投稿者:ふじはし 投稿日:2016/02/09(Tue) 00:02 [返信]  

前田DXも勢い感じなくなったので来年の契りの為にも調査が必要です。
ぴんさん次第ではありますが少数精鋭アンプル静脈注射で逝きましょう!!



[12022] 精算 投稿者:杉裏団長 投稿日:2016/02/07(Sun) 23:16 [返信]  

皆様、大阪集会ご苦労様でした。今日、今回は無制限予算だったのに2万弱の出費とヘタレな結果でした。次回は暴れます!ふじはしさん、今日の入荷より例の薬(アンプル)の入荷の方が大事かと思いますが。私は注射器で試したいですが…もう釣りは飽きので大阪集会しましょうか?


[12021] 今日の入荷 投稿者:ふじはし 投稿日:2016/02/07(Sun) 17:27 [返信]  

秀プラ工業株式会社 メリットキーパー角2Pザル付き ×10組(20個)

サイズ : 120mm × 86mm × 56mm
容量 : 350ml

船のカワハギ釣りを始めた10数年前から使っているザル付き小型シールウエア。
アサリを洗う時にはザルとして。釣りの最中はエサ容器として。
アサリだけじゃなくカワツエビやブラックタイガーなど塩絞めして使うエサの水切りができる2個入り100円の便利グッズ。

海に落としたり踏んで壊れたりして手持ちが少なくなったので買い足そうと思ったら何処にも売ってない!
代わりに似たようなザル付き容器を買ってみたが大き過ぎたり座りが悪かったりして納得できない。

製造元に問い合わせたら商品は既に廃版で在庫限りとのことでしたので最小販売単位の1袋(10組=20個)を購入。


ま〜こんだけありゃ人生3回分はカワハギできますな〜♪(過)




[12020] 右肩関節石灰沈着性腱板炎 投稿者:ふじはし 投稿日:2016/02/02(Tue) 18:52 [返信]  

本日13時。右肩の激痛で職場離脱!
すでにポンコツの左肩をかばってきた右肩なので即行で整形外科へ。レントゲンを見ると両肩間接にクッキリと石灰沈着。左肩の方が沈着はデカいが痛いのは右肩。右肩関節にステロイド注射(コレが痛い!) ステロイド剤と痛み止めを処方してもらう。
ま〜1月は毎週カワハギだのレッドモンスターだのと右腕を酷使する釣りばかりやってましたからね。。。(呆)




[12019] ご無沙汰しております 投稿者:ミカリン 投稿日:2016/01/29(Fri) 15:08 [返信]  

今年のフィッシングショーOSAKAの後のお楽しみは…




[12018] 謹賀新年! 投稿者:ふじはし 投稿日:2016/01/01(Fri) 20:45 [返信]  

あけましておめでとうございます♪

放置してたHP内「2015年の爆釣報告」全36編一挙更新〜(疲)

http://www.monster.ne.jp/~ryu-z/




[12017] 謹賀新年 投稿者:杉裏団長 投稿日:2016/01/01(Fri) 00:09 [返信]  

おめでとうございます!
昨年の釣行は3回!
今年は5回は逝くぞ!




[12016] 本日は 投稿者:大ちゃん 投稿日:2015/09/21(Mon) 20:54 [返信]  

こしょう鯛釣れました。
52cm2.4キロもありました(^^)




[12015] またか?花火大会 投稿者:杉裏団長 投稿日:2015/08/15(Sat) 23:16 [返信]  

昨日は久々の音海に匠海と成海と行きました。(ややこしい)
最近、超激務のため何年鰤かな?
場所や内容が少しかわりましたが花火も堪能!
屋台で色々と食べ呑みました。
ほんで今、足が異常に腫れてきましたが???
あまり気にせず寝ます。




[12014] 初釣り 投稿者:杉裏団長 投稿日:2015/08/15(Sat) 22:55 [返信]  

去年、沼津サットウ以来・・・・
久しぶりです!
夏の新子は美味いです。
さて、あと1回ぐらい釣りに行って竿納か?(終)




[12013] 今日の買物 投稿者:ふじはし 投稿日:2015/07/26(Sun) 21:33 [返信]  

京セラ TORQUE G2

2011年購入のカシオのIS11CAから4年ぶりのスマフォ更新。
OSはandroid2.3から5.1の大幅更新!!
ネットで酷評のG2だけど超旧型しか知らない俺にとっては超〜サクサクの快適スマフォ!
しかし、多機能化と耐海水仕様によりIS11CAの154g(実測)から207g(実測)と50g以上重い!(苦)
こんだけ重けりゃ落とすだけでぶっ壊れるんじゃないか?と一抹の不安を抱えつつ初期設定に励む今日この頃。。。(辛)




[12012] 3ヶ月ぶりに 投稿者:大ちゃん 投稿日:2015/07/26(Sun) 19:56 [返信]  

釣れました。タイリクスズキです。
83cm4.3kgでした(^^)




[12011] ん? 投稿者:ふじはし 投稿日:2015/07/25(Sat) 22:58 [返信]  

本気のチュー?(笑)


記事No 削除キー

- ClipBoard -
Modified by isso