おー、かゆい、かゆい。かなり、刺されたようだ。顔や耳までも腫れている。日頃の
行いがいいのか、外も晴れていた。清清しい朝を迎え、歯を磨き、顔を洗い、飯を食
って出発です。わずかに風が吹き散策にもベストコンディションでしょう。


道路が濡れている所には、陸生貝類の一種が沢山いました。種類もいろいろです。
雨が多いせいか、かなりの種類が生息しているようです。

そして、温度が上がってくると爬虫類の出番です。

 
シマヘビとカナヘビの一種です。歩くとあちこちでカサカサと音がします。
温度が上がり過ぎる午後には、姿は消えました。


アサギマダラやアゲハ類も沢山飛翔していました。これは、明日葉にとまるアサギマ
ダラの♂。これを撮影しようとして、デジカメ落として壊したのだ。修理代1万ちょ
っとなり。


御蔵島から望む三宅島。これらの島の距離は、見えるにも関わらずかなりの隔たりが
あるように感じられる。