しかし、ミクラミヤマの姿はなかなか見えません。ガケからは、昨日降った雨のせい
か勢い良く水が流れ落ちています。

おー、いた。

少しづつ追加していきます。午前中は、ちょっと足をのばしてみました。

昨日の雨で流されたのでしょうか?死体も何頭かあります。♀も死体ではありますが
2頭程追加できたのです。

しかし、残念な事に離島で問題になる、ある事を目撃してしまったのです。それは、
道路脇の窪んだ部分に重機の残骸が捨てられていたのです。油の匂いがただよい、
残念な気持ちになりました。廃棄にお金がかかるのは、百も承知ですが行政の力で
なんとかならないものなのでしょうか?

そろそろ、お昼になり出かける時に予約した弁当を取りに里に帰るのでした。


林道から見る、御蔵島の集落である。


これが、弁当。ビックカツ弁当だ!これで800円。ちょっと高いが離島価格で
仕方がないだろう。


村での一枚。ナンバーは品川である。島での時間は、ゆっくり流れる、、、

ロッジに戻り、飯を食い。ひと休みしたら午後の部、出発である。