こまったなぁ、、、。カッパ、ロッヂに置いて来ちゃった。まぁ、いっか!と言う事
でひたすら歩き回る。

その時、移動スピードが早い物体が!なんだ!


なんだ、こりゃ?ミヤマの♀やないしぁ、、、。おーネブト♀だ!福島県には記録が
あるものの自分で採集した事が無かったもので、分からなかったのである。しかし、
この一頭が、ロッヂに帰ってみたらどこかに消えていたのである。どこかで落として
しまったのであろう。しょうがない、、、

ここで、ポイント周辺のガケを見てみよう。


まず、岩がむき出しになっている部分。


土に混ざって岩が点在する部分。

 
そして土の部分。ここには泥のついたミヤマ1♂がついている所が観察された。
どう見ても周辺の泥か土の中からでて来たばかりである。

この3つに共通する場合は、上部がすべて原生林につながっている事である。さっき
まで落ちていなかったのに、振り向くとそこに落ちている事がある。これは、原生林
から落ちてくる事を物語っているのでは無いだろうか?

周りも暗くなって来たし、雨も強く降って来た。今日は6時間程歩き回って、もうく
たびれた。ロッヂに戻ろうとするか!