今日も良い天気!スギリンがエサキキンヘリを採りに行こうと言うのでここにやって
来た。ある資料でここで採集されている事を調べてはいるのだが、果たして採集でき
るのか?私は心配だ。

取りあえず、本命ポイントへ付く前に軽く採集する。


ヤシャブシ、クリがある。が〜、ネットに入るのはハサミムシ、ハムシ、オトシブミ
などなど。早々と立ち去る。


花の周りを飛ぶ甲虫を発見し、近寄るスギリン。


コアオハナムグリ。わかる?ハナカミキリとか、たいしたものは採集できなかったが
台湾のお土産にはいいだろう。どうでもいいけど台湾にはタイワンコアオハナムグリ
がいる。

ん〜。タマムシのタの字もないね。しょうがないのでヒメオオの様子を見に行く。
スギリンはスウィーピングで相変わらずタマムシ狙い。おっ?いた!