小型のヒメオオ1ペアがヤナギに付いていた。昨年は♀はリリースしたので今回だけ
採集した。

スギリンはヤシャブシでルイスナカボソタマムシを2exs採集した。

さて、本命のポイントへ乗り込む。しかし、ここは特別保護地域。その境界線で狙う
のだ。果たして、、、


向こうに見えるのは磐梯山。この山が噴火して猪苗代湖とか桧原湖ができたのでし
た。そう、あの会津磐梯山です。

探れど探れど、な〜んもいない。嫌な予感適中。確かに今場所なのだが、たまたま
大発生したのかもしれない。仕方がないので記念撮影。


浄土平とスギリン。


吾妻小富士とスギリン。

この時、GPSを持て行ったが大体正確に標高を表示してくれた。走行ルートをデジ
タルマップとあわせてみたが、ちゃんとトレースするもんだね。

たいした虫も採れないまま、今日の採集は終わりになった。