帰ってきて、そのままベットで寝てしまった。

起きたのは昼近くだった。シャワーを浴びて、台北に行く準備をする。お金も底をついたので近所の
台湾銀行で両替えだ。バス停も近くなのでどの辺か見てみる。あ〜、ここなんだ。ホテルに戻って
チェックアウトである。


ここがバス停というかバスの駅である。埔里から台北まで4時間の道のり、料金は400元。
半券を運転手に切ってもらって、降りる時に残りを渡すシステムだ。座席は一応、全て指定。
トイレも付いているが、エアコンはバンバン効いているので半袖半ズボンでの乗車は気を付け
た方が良いだろう。ちなみにエアコンが壊れると幾らか払い戻ししてくれる。


途中はトイレ休憩あり。ちなみにこのバスがそう。

いつもどこかで渋滞している台湾の高速道路を抜け、やっとの思いで台北の町中に付いた。そこから
タクシーでいつものKDMホテルに向かった。予約は友人のチェンさんを通してしてもらっているの
でなんなくチェックイン。(日本語も通じるので問題はない)チェンさんの会社の名前で予約してあ
るので台湾ビール2本&ミネラルウォータ付きだった。ラッキー!!!

明日はザウテルシカ採集だ。採れるといいのだが、、、

移動で疲れたので、飯を食って早々に寝る。