翌朝、劉君との待ち合わせに間に合うようにチェックアウト(と言ってもどもね!
で終わり)して台中駅の方面を聞いて歩き出した。昨晩の雨で道路には水たまりが
できている。


台中駅のロータリーである。人でごった返している。


一昔前の日本の駅のようで懐かしい感じかいつもする。

駅前で待っていると劉くんが迎えに来てくれた。バスに乗って家へ向かう。
バスは相変わらず込んでいてガンガンエアコンが効いていた。
家に着くと部屋に上がってお土産を渡した。そして会わない間に採集した標本や
虫を見せてもらう。前回来てからそんなにたっていないのでコミニュケーションも
まぁまぁ取れている。勉強しがいがあったってことか。。。笑

いろいろ話をしているうちに薄暗くなってきて交換会が始まった。
今回の交換で私が一番嬉しかったことはホウライミヤマをペアで手に入れた事
だろう。本当に嬉しかった。


交換会が終わってみんなで食事。ここはいつ来ても満員だ。

今晩は日月潭の朱さんの家に泊めて頂く。
家に付いたら向いの家で宴会をやっていたので少しお邪魔した。ビールを頂き
日月潭で捕れた魚の唐揚げを頂く。美味!