淡路島シーバスパーティーに参加しました

2000年11月11・12日

かねてよりOPA!佐々木氏からお誘いのあったシーバスパーティー、氏によると「西日本各地で活躍しているそうそうたるアングラー達による一種のイベントで、丸秘ポイントの交換、新しい釣り方など、いろいろな情報交換が出来ます。 一流のアングラー達と交流を持つことが出来る、大変貴重な会です。」との事。 OPA!の精鋭(宴会好き)6名は大量の食材と共に淡路島へ向かった。


OPA!のオジサン3名。 釣りは?「寒いからイヤ・・・」

寒風吹きすさぶ由良浜で各パーティーが宴の準備。 我々のキムチ鍋の隣では本職の焼き鳥、お好み焼きにローストビーフと酒のツマミだらけ。 酒が進むと共に宴の話題が危険な方向に進み、とてもじゃないがココに書ける物では無くなってきたぞ・・・(^^ゞ

お〜うまそうジャン♪ コレ、本物ですよ


あ、邪魔するなコイツ! お、良く出来てますね

半ば二日酔い状態で迎えた翌朝に解散となったが、SW誌の松井氏の提案でアオリイカ釣りに行く事になった。 なにやらPEラインで見釣りの技を披露するらしいが結果は松井氏の一人勝ち。 う〜ん、流石だ!

結局、酒好きな釣り人の野外宴会で終始したシーバスパーティーは、酒も料理もかなり美味しく、アブナイ話題も充分過ぎるほど楽しめた夜でありました。