津居山ビクトリー2でジギング?

2000年6月17日

私にとっては鬼門の日本海で釣りをするのは久しぶりで、妙にワクワクして当日に挑みましたが・・・。ナブラは凄かったけど釣れません。 底モノ狙いに切り替えても反応ありません。 時折サバフグが掛かってくる程度の悲惨な結果に終わりました。 やっぱり日本海は釣れません。私にとって・・・・(T_T)


美しい夕焼けを望みながら出船

あまりにも頭に来たので予定外であったシロイカ釣りに参加。 18時から出船でジグ竿にスッテをつけて30m前後を流します。 まだシーズンのハシリなのでポツポツですがスルメイカまじりで4ハイ釣れました。 シロイカ(ケンサキイカ)だと45cmほどになり、結構な引き味で夢中になれます。


手釣りで爆釣の光明さん

昨晩から寝てないのに深夜までイカ釣りだったので帰宅したのは翌日の午前2時!43時間不眠で遊んでました。 もうクタクタです・・・
Back