OPA!5月度例会 in 揖保川

2000年5月14日

家族も仕事も顧みず狂人の如く釣りにいそしむOPA!の面々ですが、年に数回は家族同伴で“芋煮会”を開催します。 各自ご自慢の野営道具を持ち寄り「どうだ、お父さんはこんな事も出来るんだゾ〜」ってな調子で頑張ります。 この日は早朝からサツキマス狙いで挑んだメンバーもいましたが例によって例会で釣れた試しは無いのでした。

   

大量の野営道具も若いメンバーの積極的な行動であっという間に設営完了。 張り切るお父さん達が次々と料理を作れば同じようにビールも進むのでありました。



だ、大丈夫なのだろうか・・・

目の前には揖保川の好ポイントが広がっているのですが、まっ昼間に釣れる訳無いと思ったら次々と獲物が持ちこまれます。 どれも本命のサツキマスではありませんがサイズ的にはかなりのニゴイなのでした。 


   
どちらもニゴイとしては相当な大物。顔はブサイクですが釣ったもん勝ちです。

この日、始めてのルアー釣りで巨大なニゴイを釣り上げた作田さんは、この一匹で賞品=超一流ジギングタックル一式をGETしたのでした。  

この日唯一のアマゴを黒田さんがGET!

佐々木さん、刃物はダメよ刃物は・・・

天候にも恵まれ実に楽しく過ごせたのは良かったのですが、かなり豪快に飲んだ私はしっかり酔いつぶれてしまい、気がついたら自分の車で爆睡してました。

皆様、申し訳ありません。次回はもう少し働きます・・・m(__)m