カワハギサタデー in 淡路

2008年11月30日


今期5戦目のカワハギサタデーは常宿:中鹿丸。
前日にだ〜まつ氏、高見氏、松下Cマンが乗り込み、午後からの強風で苦戦しながらも7〜20枚でした。

今日は出船前から強烈な西風。ポイントは風裏なので波は無いけど風向きが安定せず船が落ち着かない。 ほとんどエサも盗られない状況の中、前田ぴん蔵さんが今期初ハゲをげっと!
険しい根周りにスローな「たるませ」で挑む私だが根掛りばっかりで釣りにならず作戦変更。 硬調竿:リーディングA1での「縦の待ち」に徹し、なんとか数を稼ぐが・・・
後半は外道のアタリすら無い壊滅状態で、皆さん早々に撤収作業。 結局カワハギはたった6枚の激貧果。他にウマヅラ1、サンバソウ1、ガシラ1。
根掛りによる仕掛けロスト数は8。錘も同数ロスト。交換針は28本使用。 全部自作なので惜しいとは思いませんが、もうちょっとマトモに釣り出来るようにならんとアキマヘンわ。。。