カワハギサタデー in 淡路

2008年11月15日


カワハギサタデー第4戦は定宿:中鹿丸。 今年の淡路沖はサイズも良く数釣りも楽しめ絶好調。
今回も4名のハゲフェチが明石港に集まった。

・毎週カワハギのOPA!高見
・高見に付き合わされてる松井氏
・週4日はカワハギの松下Cマン
・すでに食べ飽きてるOPA!ふじはし

開始早々、入れ喰いモードに突入!! 今日も楽勝だ!
と思ったら1時間で終了・・・(なんで?)
ロクにアタリも無いので「待ちの釣り」を強いられるが、毎週爆釣の我々の根気が持つはずも無い。 Cマン松下氏は船上でカワハギを裁き始め、なんと肝ごと頭を海上投棄!

ふ:「き、肝も捨てるんですか!!!」
ま:「さいきん肝食べたら胸焼けすんねん!」

ようけ釣りゃエエっちゅうもんやないんですな。。。
結局、朝の入れ喰い以降はロクにアタリも無いまま終了。 我々は各自20枚前後と今期の中鹿丸としてはイマイチな釣果。 ま、ある意味では「持って帰って困らない程度」ではあります。



今回は剥きアサリとブラックタイガーを持参しましたが、
餌付速度と餌持ちの良さではブラックタイガーが圧勝でした。
入手が楽で準備が簡単。今後のメインベイト決定かもしれません!!