カワハギサタデー in 淡路

2008年11月1日


カワハギサタデー第3戦は胴付専科だ〜まつ氏、松下Cマンと乗り合わせ。

今期は初戦から爆釣続きのN鹿丸。 同船の二人も先週40尾超を体験している。

ふじはし:「先週そんだけ釣っといてまた乗るんかい?」
だ〜まつ:「あんたに言われたないわ!」


と言う訳でハゲサタ第3戦開幕で〜す♪

しかし、期待に反して反応はかなり薄い。 たまに釣れてもサイズがイマイチで盛り上がらない。 すると、胴付専科だ〜まつ氏が巨大ウマヅラ!!
ポツポツ釣れてたのは中盤まで。 後半はロクにアタリも無い中、松下Cマンの独壇場となる(なんで?) さらに尺ハゲまで釣り上げハゲ44尾を達成!
私は20数尾で終了。

まだまだ修行が足りんようですわ。。。
こんな魚も釣れました。 どうやら「マハタ」のようです。
今夜、カワハギと一緒に刺身と鍋で頂きます!(期待)



マハタ旨い!
刺身もエエけど鍋が最高! 皮まで旨くて捨てるトコ無いぞ!

カワハギは残っちゃったから唐揚げにでもしますわ!!