シロギスの丹後

2008年9月7日


06時半から京丹後の箱石浜。 シモリ周りの1投目から18cm前後がガンガンあたる。 20〜60mと近距離でアタるので手返しも良く、順調に数が伸びる。 16〜20cmの良型が4連、5連で掛かるのでたまらない。 アタる範囲は狭いけど食いは良いのでゆっくり探ると仕掛けが絡んでキスバナナ。 雷雨で中断したり竿が帯電したりでちょっと怖かったけど14時まで頑張って84尾でした。


シモリ周りを攻めないとほとんど釣れないので仕掛けの消耗は激しいがロクに移動もしないで延々釣れ続きました。 大阪のクラブがマイクロバスで来てたけど浜に釣人は見当たらず好ポイントを独占。 チャリコやコチなど外道も混じりますがピンポイント攻めなので飽きずに楽しめました。


総水揚げは2キロ超。
自宅用だけなら朝の2時間で十分確保できてましたわ・・・(笑)













天ぷら旨過ぎ! この調子じゃ今週末もキス釣りじゃ!(呆)