鳴門鯛ラバ

鯛ラバがちんこ塾2008 第2戦

2008年7月12日


鯛ラバのメッカ:鳴門で「鯛ラバがちんこ塾」第2戦を開催!
 今回の参加者は
・しょうげんさん(幹事)
・すみくん(3回目?)
・だ〜まつさん(2回目?)
・ふじはし(5回目?)
 の4名。

鯛ラバによるマダイ狙いがメインの鳴門ガ塾だが、ここ数日はジギングによる良型青物が好調! ってな訳で超〜久しぶりにジギングタックルも用意してみましたが・・・

期待のガ塾第2戦はどピーカン&無風と極悪なコンデション。
青物は気配なく地道な鯛狙い。今期初参加だ〜まつ氏が手堅く1枚。
日陰もなく猛暑の船上。寝不足でフラフラになりながら頑張るが小アタリばかりでヒットにつながらない。

何故かだ〜まつ氏だけは2枚目げっと。な、なんでや〜?!
潮が変わりポイント移動するがロクに釣れない。
ついに鳴門初ボーズか?と諦めかけた私に極小マダイが(笑)
ガ塾無敗を誇るしょうげんさんであったがガシラ数匹で終了。
すみくんはマダイ何連敗??? 
我々4名の釣果。

マダイ3、ガシラ6、船長が網ですくった舌平目。

一番美味しいのは舌平目かな?(笑)



もうマダイはこれぐらいで勘弁しときましょうか?(笑)