「夜の深海ジギング@由比トーナメント2007」参戦記

2007年11月3日


恒例の「夜の深海ジギング@由比トーナメント2007」に参戦!

今回、我々は昔から世話になっている「トロバコモンキーズ」と所属チーム「サントリーOPA!」の2チーム体制。

まず「トロバコモンキーズA」
・京都のおぃちゃん
・兵庫の前田ぴん蔵さん
・兵庫の私:ふじはし   の四十代3名

そして初参戦「サントリーOPA!」
・東京単身赴任中のミカリン
・兵庫のだ〜まつさん
・特攻服の杉浦隊長   の3名

単身赴任のミカリンは現地集合なので京都南で5人乗り合せで由比入り。

今年もトロバコモンキーズのいまがわさん進行で開会式。 お世話になります!!
憧れの賞品:永井農園温室メロン。
昨年はクジ運に恵まれたが今年はゲットできるかな?
2チーム同船でいざ出港〜!  
期待に反して反応は渋いが特攻服の杉浦隊長が口火を切る!
他のメンバーも順調にヒットを続けるが私にはさっぱりアタリ無し。 ぜんぜん釣れないのでハンドギャフを持ってリリース係に徹す。 いままで他人任せだった船べりリリースも自分でやってみると色々勉強になるもんです。。。
まったく釣れない私の隣でバコバコに釣りまくるだ〜まつ氏。 な、なんでやねん!!
だ〜まつ氏のサットウはマシなサイズだったのでエントリーするもウエイトは18キロ弱。 今回のエントリーサイズ:23キロには及びませんでした・・・。



それでは検量結果で〜す!



優勝 山本芳裕(ブルージャンキーチームバラシの軍団) バラムツ 32.80kg(海生丸)
準優勝 望月 孝倫(チーム・ツルブル@) アブラソコムツ 31.40kg(新生丸)
3位 嘉山 利英(ジモティーズA) バラムツ 27.15kg(青木丸)

やっぱ30キロオーバーはデカイ!!




我々はクジ運にも見放されメロンもゲットならず!(惜)
しかし、帰りの京都南ICで元気なバラムツを放流することが出来ました!!



今ごろ、どこを泳いでいることやら・・・(笑)