OPA!例会 砂モン&メバル???

2007年5月19日

前田ピン蔵さん幹事のOPA!5月度例会。
午後3時からのんびりスタート。 まずは砂モン:マゴチ狙い。

初めて挑む砂モン。 エギ竿にグラスミノーのジグヘッドリグで攻めるが根掛りばかりで釣りにならず、ダウンショットリグに替えて2尾ゲット。 思ったよりアタリは多くてなかなか面白い。

全部で4尾掛けたけど2尾は波打ち際でバラシちゃいました。


ささき会長ちゃっかりヒラメ! 
 たむさんはモクズガニ!
ミカリンは立派なナマコ! 

冷たい雨に追われるように温泉へ逃げ込み、身体を温めた後は焼肉店を襲撃!

肉は凄く美味しかったけど最後に頼んだ「燃える丸腸」でなんとも後味の悪い食後となった。。。
最後は本命のメバル狙いのなのだが釣れるのは魚包ばかり・・・。 腕はズブ濡れで手は血まみれだが良型ばかり数個げっと!

え?もちろん全部リリースしましたよ!(笑)