チヌ金明けのチヌサタデー

2007年4月1日

チヌ金翌日3月31日深夜。 二日連続の京都チヌ決行!
今日はチヌ指南役の金ちゃん&マウスリンお〜くぼ&私の3名。
天気は爆風&雨と最悪だったが現地に付く頃には収束。 しかし、増水した川からの濁流が入り海はカフェオレ色。 濁りの薄い場所でがんばってもバイト数発のみで総員ボーズ。
濁りは徐々に酷くなってきたので車で移動。 漁港や河口部を数箇所チェック後、再び最初のポイントへ。

すっかり明るくなったが濁りは薄くなり期待できる。 暗闇でのキャストと異なりシモリを視認できるので的確な攻めが可能。 何度かのチェイス後、アストラのティップが「ズン!」と引き込まれ「ガンガンガン!」とヒット。 どシャローで掛けたので強引に寄せる。 メバル用のアストラ83だけど余裕でランディング。


マウスリンお〜くぼ氏も当然のごとくキャッチして4連勝。 指南役金ちゃん氏も巨チヌを掛けるがランディング直前にバラシ。 それでも全員ヒットで無事終了。


前日深夜から頑張って釣れ出すのが翌朝。 しかも私とお〜くぼ氏は2日連続!。 金曜からロクに寝てないのですっかりフラフラだし満タンにしてきたガソリンも帰る頃にはほとんど空。 ホンマきっつい釣りでしたわ!(疲)