仕事サボって九頭竜川

2007年2月23日

2月23日01時自宅出発。 04時30分福井市内『吉野屋』着。
07時まで仮眠して高屋橋右岸へ。 12時まで粘るが異常無し。
ラーメン昼食の後は越鉄下流。 水量少なく底が見える状態で不発。
午前中は雨の為か貸切状態だったが午後から天候回復し釣人も見え始めた。
14時から高屋橋左岸。 流れと風波がぶつかって良い感じだが15時から爆風に変貌。
大型スプーンで風に立ち向かうが立ってるのも困難な状態で退散。
風を避けて上流へ。 JR下の激流を17時まで攻めて終了。


朝から雨で昼の一時だけ良い天気。 午後3時から大荒れとホンマ忙しい九頭竜川でした。


道具
ロッド:Z社ROUF Gillie87 以前の私には扱えない竿でしたが今の私にゃ軽いもんです。
リール:カルディアKIX2500 メンテ無しで酷使してますが問題無し。もうルビアス要らん。
ライン:キャスタウエイPE1.5号(25lb)+フロロ3号 メインライン強過ぎ。リーダー細過ぎ。

無くしたルアー
コンデックス18g2個
買ったばかりのDDスクワレル1個
買ったばかりのチェリーブラッドMD1個

釣行所要時間:21時間30分
走行距離:578km
平均燃費:13.5km/L
有料道路:3450円

帰路、SAで爆睡したので夜間割引適応されまちた・・・(嬉)



次回は3月10日の予定。もしかしたら千代川かもね。