ようやくメバル

2007年1月17日

今期初メバルを狙って速攻退社で明石。 テトラ帯でネチネチやってガシラげっと。

沖狙いのメバトロで20ちょいのメバル連発するも2尾で打ち止め。

釣れ方は昨シーズンと同じだけど個体数がまだまだな感じ。 付き場が狭く潮と風を読んで完璧に流し込まないとダメ。 風が冷たくなり駐車場代も勿体無いのでさっさと退散。 あと半月もすれば面白くなるのかな?

今回はルナキア83M+GソウルPE6lbで快適に投げ続けられました。 適度にしなやかで喰わせ易く、軽くて感度も充分。 キャスト感はなかなか爽快で改造メバトロ8gもバンバン飛ぶ。
ガイド干渉が皆無だったのはGソウルPEの恩恵か? なかなか侮れませんぞ!>YGK