「夜の深海ジギング@由比トーナメント2006」参戦記

2006年11月4日


恒例の「夜の深海ジギング@由比トーナメント2006」に参戦!

今回の参加者は
・サットウは手馴れのおぃちゃん
・最近はボーズ無しの前田ぴん蔵さん
・駿河湾初挑戦しょうげんさん
・一番行きたかった?だ〜まつさん
・なんと7回目の参戦ふじはし

兵庫から出発し京都で総員乗り合せ。 高速を爆走し清水ICから由比港着。 まずはお土産のサクラエビを鬼買いして大会会場へ乱入だ!

おなじみ、トロモンズのいまがわさん進行で開会式。 毎度ながらスムーズな運営に頭が下がります。
7回も挑戦してるのに未だ入賞は無し。
め、メロン欲しいわ〜(貧)
我々はトロバコモンキーズAでエントリー。 Bチームのこくうさんと記念撮影。 いざ出港〜!
今年の駿河湾は凄い! 開始早々巨大サットウの連続! 前田ぴん蔵さんも別人のようなファイトを見せる。
この日の為にマーフィックスを用意しただ〜まつさん。 普段は良いパパもサットウには容赦無し!
水温は高くサットウのファイトは強烈。 2〜3尾釣れば腕はパンパン。 強めのタックルでさっさと揚げちゃったほうが楽チンですね。
終盤、初参加しょうげんさんがデカいのを掛けた!
慎重なファイトの末に20kgオーバーをげっと!
我々はこの1尾をエントリーすることに。


検量結果で〜す!



優勝 藤田義晴(デカバリーB)アブラソコムツ31.35kg(長徳丸)
準優勝 武田正和(グルーパーA)バラムツ30.20kg(白王丸)
3位 矢島政雄(グルーパー埼玉A)アブラソコムツ25.80kg(龍神丸)

のわんと30kgオーバーが2本! 20kg以上の検量対象数19尾!
やはり上位入賞は難関ですね〜(^^ゞ

グルーパー武田さんの巨バラ!
あまりにもグロいので撮らせてもらいました。
大物運は無いけど今年はクジ運に恵まれました。
憧れのメロン2個にジャンケンで竿までげっと! 漁獲高(?)は過去最高です!!

入賞は出来なかったけどサットウのファイトは充分楽しんだし豪華なお土産までゲットして皆大満足!
こりゃ近いうちにもう1回サットウかな?