鳴門でフラフラ・・・

2006年9月14日


いまやゴールドチケットと言える鳴門の真鯛狙い。
凄腕いずみ氏、ライト灰谷氏と共に平日釣行強行!

前日の豪雨により濁潮と条件は最悪。
凄腕いずみ氏ゴムカブラでシーバスひっと。 この時期マダイより美味いらしいので私が頂戴しました(笑)
濁ると釣れないのがマダイ。 アタリはあるけどなかなかフッキング出来ず、ようやく掛けたらお子ちゃまサイズ。
ゴムカブラで釣れないのでジグやワームも試す。 反応が良かったのはパワーホッグとパラマックス。 ガツガツあたるけど掛からず、良く見たら食いちぎられてました。
午後から激流の鳴門海峡へ。 錘20号でも流され速攻で根掛かり。 激しい消耗戦となるがアタリは多く凄腕I氏はマダイげっと。 他のメンバーも何度か掛けるがバラシ連発!
マダイ絶不調なのでボートエギングに転向。
真っ暗になるまでエギング三昧。 結局13時間も乗船してました。 もうフラフラですわ・・・