シロイカの丹後

2006年6月30〜7月2日

前田ピン蔵さん、だ〜まつさん、私の3名で14時出船のハピネスU。
前日ジギング好調との事で青物ポイントを回るがジギングする人ほとんどいません(笑)

潮が緩いのでベイジグ竿で自作ゴムカブラを落としてみたら1投目でマダイHIT!
インチク初挑戦のだ〜まつ氏は良型ホウボウげっと!
ゴムカブラへのアタリは多いが調子に乗りすぎてバラシ連発。 ようやく掛かったと思ったらサバフグ(刺身で喰ったど!)

夕刻、激しい雷雨に見舞われしばし沖で待機。 雷雨が去っていよいよイカ釣りの開始。 し、しかし・・・

アタリはあってもスッテを抱かず、釣れても甲長12〜15cm程度のチビイカ。 イカが小さすぎてアタリが取れなかったり取り込みの最中にバレたりで私は2杯しか釣れず、若船長からの「もらいイカ」で2杯追加成功!(笑)

胴付選科のだ〜まつ氏は連掛け多発で10杯。
いや〜お疲れさんでした!!