シロギスの丹後

2006年7月17日

今季初の投げキスは準備にてまどり不眠で出発。 06時に箱石海岸着。 海況は良いがまだ群れが薄いのかアタリは単発で数が伸びず苦戦。 朝のうちは2〜3色で釣れてたが陽が高くなると4色付近と沖目に移動。 さらに食いが浅く巻き上げ中のバラシ頻発。 なんとも効率の悪い釣り。

ピン蔵さんと昼過ぎまで頑張って蒲井に移動したがピンギスしか釣れず、挙句の果てに雨まで降ってきたので釣果は不満ながら終了。 私の釣果はキス10〜16cmを22尾+アイナメ20cm1尾でした。


なかなか渋い釣りでしたが釣れないだけに集中が必要で面白くもありました。
次は投げ専クーラーを用意して行くぞ!!