海族メバル集会 in 明石

2006年1月20日

いつものように真面目に働いてる私に海族の良ちゃんからメール。

良:「今から明石にメバル釣り行くからガイドよろしく!」
俺:「い?今からかよ!!」

先週まで乗っ込みの良型が安定して釣れてたが今週からさっぱりの明石メバル。 駐車場所の問題もあるので広くて足場の良い「メバル海岸」を案内した。


海族7名+私の8名で「メバル海岸」を攻めるが魚は渋くてなかなか結果が出ない。 先客も多く苦戦する中、数名のメンバーはメバルをキャッチ。 とりあえず何名かは釣りになったところでファミレスを襲撃!


ファミレスの座敷部屋を占領した8名の紳士だが03時過ぎに騒ぎ過ぎで強制退去。 やむなく明石港に移動し新たなポイント案内をしたところで私は帰宅。 04時過ぎに帰宅し紀東メバルの準備して風呂入ったら午前5時でした・・・(泣)