OPA!忘年会ジギング in 鳥羽

2005年12月17・18日

この冬最大の寒波のなか、OPA!忘年会石鏡ジギングを敢行!

ちょうど1週間前にブリの世界記録:23.4kgがキャッチされた石鏡のファイヤードルフィンを連日チャーター! はたして2匹目のドジョウは釣れるのか?

初日はOPA!の精鋭(?)12名に加え、各方面から4名のゲストが乗船。 しかし、寒波による水温低下で青物はおろか太刀魚の反応もありません。
サビキを下ろせばアジ入れ食い。
ベイトは沢山いるようですが・・・。
船首でシャくる私に良型サワラがヒット!
このサワラ、めちゃめちゃ美味しいけど全然引きませんわ。

なんとかお魚の顔は見れたがアタリはそれっきり。 昼過ぎには強風で早上がりになっちゃいました。
う〜ん、なんちゅうか流石OPA!。。。

早々に宿にチェックイン。 2日目から参加のOPA!2名を加え翌日の出船に期待するが午後7時に出船不可との連絡。 ここからOPA!名物の酒宴が始まるのであった。。。




石鏡2日目は強風波浪注意報で出船無し。 前日の宴会で思いっ切り飲んだ私は強烈な二日酔いで朝飯も食えない有様。 雪の為に伊勢道が通行止めで一時はどうなるかと思いましたがしょうげんさんの運転でどうにか帰宅することができました。 ふぅ〜、やれやれ・・・。


走行距離=596.7km
平均燃費=12.3km/L
私の釣果=サワラ5.2kg