「夜の深海ジギング@由比トーナメント2005」参戦記

2005年11月5日

静岡県由比港で開催される「夜の深海ジギング@由比トーナメント2005」に参戦しました。

2000年から連続6回目の参加となる私。 
今回はトロバコモンキーズAでチームエントリー。
トロB組長かわむらさん御一行と共に乗船。 釣るぞ〜!
開始当初は渋い釣りを続けていましたがスルメイカで攻める前田ぴん蔵さんは手堅くヒットを重ねます。
後半に入り良型サットウの入れ食いに遭遇。
トロB組長かわむらさん怒涛の連続ヒット!!

水温が高い為サットウのファイトは強烈。 型もかなり良いのですがエントリーには微妙なサイズばかり。

トロAのおおくぼさんとこくうさん。
落とした竿釣り上げてもらってラッキ〜♪

グロー系でアタリが無くなったのでジャックナイフの黒にサンマとアオリイカをセット。
85mから激しいストップ&ゴーで巻き上げると大型サットウの入れ食いモードに突入!

すっかりフラフラになった頃にちょいとマシなサイズが釣れ、
トロモンズAとBで1尾づつエントリーしましたが20キロに僅かに及びませんでした。
今回の優勝魚は29.55キロのビッグサイズ。
優勝チームはその後の抽選でも豪華賞品を当てまくり、最後のジャンケン大会でも運の強さを発揮。 ほんと参りましたわ。。。

大会終了後、会場の後片付けを手伝って清水ICから兵庫へ爆走。
伊丹着がAM4時。 三木着はAM5時と順調な帰路となり疲労が出る前に帰宅出来ました。

総走行距離865km
平均燃費13.3km/L!!!
高速代13350円 (ETC深夜割引2350円!)

トヨタWISH(2L)に2人乗車でガソリン代と高速代一人あたり12000円でした(安!)


こりゃ来週もサットウかな?(笑)