明石エギング

2005年10月13日

18時過ぎに1年振りのアオリ牧場。  エギング銀座の明石周辺において珍しく静かに楽しめる穴場でもある。

一投目から小イカが釣れるが後が続かない。 色々試してフォールで誘いを入れると爆ノリ開始。
潮速が増して小技が効かなくなるとドリフト&ターンで「ズシ!」 潮に乗って良く引くのでなかなか楽しい。
サイズはなかなか良く大きいのは甲長20cm450g。 引きも強くバラシも多発。
20時過ぎには10ヒット2リリースの8杯キープで水揚げは2キロに達しました。
そろそろ帰ろうと思ったらまさかつプロから電話。

 ま:「いまから行くから待ってて!」
 ふ:「早く来な全部釣ってまうぞ!」

21時にまさかつプロ登場。 22時過ぎまで頑張って3杯追加し、トータル13杯で総重量は3キロに達しました。
イカ金終了後、まさかつプロ推薦のラーメン屋を襲撃。 潰瘍明けなので柔らか麺と背脂抜きのチャーシュー麺をオーダー。 チャーシューがちとヘビーだったが久し振りのラーメンはとても美味しく感じる。 そろそろビールも解禁かな?