神戸港FFチヌ

2005年9月2日

ちと出遅れて18時スタートのH突堤。 陽が沈みかけもっとも危険な時間。

18時10分。 垂直バンパー下の止めアタリを掛けたら一気に底へ。 ズッシリと重い引きに両手で耐えてたら「ふっ...」と針外れ。

「んなくそ〜!!!」

開始早々ブザマなバラシ。 もうメチャメチャ悔しい。
気を取り直して釣り進むがアタリ無し。 かなり暗くなってマーカーも見辛い。

18時40分。 水平バンパー下にグルーイガイを投入。 立ってるとマーカーが見えないのでしゃがみこんで動きを追う。

「???」

なんか止まった感じだが良く見えない。 とりあえず合わせた。

「ブルブル!」

お〜チヌだチヌ! 全然引かずに浮いてくる。 小チヌかな?と思ったら一気に突っ込んだ!
足下のオーバーハングへ走るチヌ。 スプールを押さえ込んでなんとか耐える。 隙を突いてリールをゴリ巻き。 仕掛けまで巻き込んで沖へ誘導。 沖へ出せば勝ったも同然。 じっくり弱らせてランディング。


40ちょいと思ったが50cm玉網の枠に少し足らない48cm。 なんと自己記録更新ですねん!


今期9枚目のチヌ。グルーイガイでは7枚目。なかなか好成績やおまへんか?