クダコちゃれんじ2005

2005年8月21日

凄腕いずみ氏のお誘いで今期2度目のクダコ。
前日に未曾有の大爆釣で沸きに沸いたクダコ。 果たして結果は?

朝の上げ潮は期待のジギング。
一発目はまさかつプロ。 今日も釣れるみたいでホっと一息。
好調まさかつプロ3連続ヒットで2ゲッツ!
10キロ級のバラシもあり大いに活性が上がる。
凄腕いずみ氏もレギュラーサイズをキャッチ。

プロ陣はなんとか釣ってくれるが反応はかなり悪い。 潮が動いている内にアジ釣りに変更するも船中2尾の大貧果。 なんと9時過ぎには怒和島に上陸して昼食(!)となりました。

昼食後の下げ潮に期待するがまったく反応無く、アジ狙いに転じるもカタクチイワシしか釣れません。

前日は朝の潮だけで150尾(4隻)ほど釣れたらしく、イケスに入らないので止めちゃう船も居たらしい。 ホンマかいな〜(泣)

この日は各地から熱いクダコフリークが集まったが、魚は釣れないし雨が降るしで意気消沈。 クダコTシャツも泣いてました。。。