神戸港FFチヌ

2005年7月18日

05時過ぎに神戸港第■防波堤。 こんな時間でも先客で一杯。

狙うは4本パイルのお立ち台。
新作「グルーイガイ」をシェード部にスライドフォールさせる。


ウエイトUPしたグルーイガイがシェードに向かって沈む。 25cm刻みに9個付けたマーカーが途中で「ふっ」と止まる。

「喰いよった!」

すかさず真上にフッキング! 左巻きに換えたフライリールでさらに間合いを詰める。 真下で掛けたチヌはパイルの間に突進する。 ドラグで走りを止めるがロッドが負けて頭がこっちを向かない。 スプールを押さえたまま桟橋を経由して隣のお立ち台へ移動。 パイルに突っ込むチヌを横方向から無理やり引きずり出す。

「ズズ・・」

なんか擦れてる感じだがお構い無しにゴリ巻き。 強引なファイトに負けてチヌが浮上。 難所だったけど無事ランディング成功!

でっぷり肥えたチヌは45cm。
幅があり肩の張った立派な神戸チヌです!

ヒットフライはグルースティックで作ったグルーイガイ
テンションを掛けるとスライドフォールする優れモノです。
歯型ばかりでなかなか掛かりませんでしたがコレでひと安心。

それにしても唇に皮一枚のフッキング。 ヤバイヤバイ。。。
南向きの高堤防に移動。
浅棚の止めアタリはなんとタコでした!(笑)