神戸港FFチヌ

2005年7月9日

2年ぶりのFFチヌ。 11時過ぎに神戸港第■防波堤。 
円柱パイルが斜めに張り出すスリットの内側にフライを落とし込む。


スリットの幅は1m少々。潮が効いて仕掛けはゆっくりと奥へ流されていく。

「?」

最後のマーカーが止まった感じに聞き合わせ。

「ギュ!ギュイ〜ン!!」

絞めこんだドラグが唸りをあげ、高弾性5番ロッドがバットからへし曲がる。
スリットの奥で掛けたチヌ。 さらに奥へと突っ込む。

「あちゃ〜、こりゃダメだ!切られちゃう!」

ロッドティップをスリットに向けて強引にリーリング。
ラインはパイルに擦れまくり、仕掛けのマーカーもズレまくり。
なんとか沖へ誘導し水面に浮かせてランディング。


2年ぶりのチヌは42cm。掛けた場所が場所だけに大変な捕り物でした。