8年振りのバス釣り

2005年6月25日

OPA!6月度例会は琵琶湖。 60ハンターT氏のガイドによるウエーディングでの巨大バス狙い。
私にとってずいぶん久し振りのバス釣り。潮で固まったカルカッタ200を整備。年代モノのABUも久々に引っ張り出した。 20年ほど前にはディープクランキングと巨大スピナーベイトでデカバスを釣りまくった琵琶湖。 はたして今の私に釣れるのか?

8年振りのバス釣りは真野浜。 夕刻からウエーディングしてヘビキャロを投げまくるが不発。 王将で晩飯後、和邇浜へ移動。 やや魚っ気はあったが誰も釣れない。


午前3時。睡魔に負けて車で仮眠。 5時過ぎに目が覚めたが浜は釣人で満員。 人は多いけど魚は1尾も上がらず午前6時に終了。
結果、OPA!6名全員○ボーズとなりました。 いや〜実にOPA!らしい!(笑)


深夜のウエーディングは己の感覚が研ぎ澄まされていく感じがして悪くありません。 湯加減もほどほどで浸り心地はなかなか快適。 人は多いけどなかなか釣れない。 バス釣りもある意味ではより面白いものになりつつあるようですね。