今季初丹後キス参り

2005年6月18日

05時30分から柴古。 シモリ周りへの1投目からビンビンあたり4尾キャッチ。 こりゃ今日も爆釣じゃ!と思ったがその後泣かず飛ばず。
トロロ藻が多くて仕掛けに絡まり、かなり釣り辛い。 おまけに小さな虫が腕や顔にまとわりとき、ときおり耳にまで入ってくる。
箱石へ移動。 シモリ周りの3〜2色付近でポツポツ。 シモリ周辺だとフグやハゼが多くなるようだ。 ココまででキスは30尾ほど。お土産にはちと少ない。

午後から後ヶ浜。 1色〜ちから糸でピンギスが釣れる。 小さいのはリリースしながら15尾ほど追加し15時過ぎに終了。
朝から爆釣なら昼には帰れるかな?なんて思ってましたがかなり苦戦。 結局帰ったら19時過ぎ。 テンプラは明日にお預けです。

今回、自作の6本針仕掛けにイシゴカイの他にエコギアのワーム「サンスン」やマルキュー「バイオワーム」などの疑似餌を着けてみました。 イシゴカイなら一撃で釣れる魚なのでかなり期待しましたが残念ながら疑似餌では1尾も釣れません。 夏の入れパクモードなら1尾くらい釣れるかな?