OPA!忘年会ジギング in 鳥羽

2003年12月11・12日

毎年恒例となったOPA!忘年会ジギング。 今年も鳥羽のファイヤードルフィンで賑やかに開催となった。

初日
出船直後、いきなり私に石鏡名物巨大タチウオがヒット!
昨年の覇者:本城さんも手堅くハマチをゲット!
昨年最多ヒットの加藤さんは美味しそうなサワラを。
前田ピン蔵さん巨大ガシラ〜!
佐々木会長は7.6キロのブリをゲット! 流石です!

この日の夜は合歓の郷で宴会。 豪華な料理と大量の酒で盛大な盛り上がり。明日の釣りは大丈夫なのか?

2日目
黒田部長が久々のワラサ:4.7キロをゲット!
久々のジギングながら絶好調の佐々木会長がサワラを追加。
これまた絶好調の加藤さん巨大サワラ〜!!
とどめに佐々木会長が巨大サワラげっと。

いや〜、今回はまったく良いとこ無しですわ。 初日に巨大タチウオは釣れたけどその後は不発。 2日目はサワラやタチウオにジグを切れる事多発。 ブリらしき魚もヒットしましたがPE4号がラインブレイク。 あまり使ってないラインでしたが傷でも付いてたみたい。残念!

二日乗船の釣果
青物は佐々木会長の7.6キロ、黒田部長の4.7キロ、本城さんのハマチの3尾。
サワラは佐々木会長の5キロを頭に4尾。タチウオ7〜8本。ガシラ40cm1尾。
数こそ少ないですがデカい鰤は確実に居ます。 悔しいのでリベンジも考えてますがカワハギかウタセマダイに変わるかもね(笑)