3年振りの明石沖ジギング

2004年10月17日

奄美GT遠征が台風で中止になったので3年振りの明石沖ジギングへ。
まつださん御一行3名としょうげんさん、私で明石の岩嗣丸へ乗り合わせた。

開始早々、スライドアクター160g太刀魚カラーでヒット。
なんと3年振りの明石で3.2キロのメジロちゃん!ラッキ〜♪
ポイント移動の後、ステイ160gで良いサイズをバラシ。 めげずに頑張り、スピードジグロング180gで3キロ弱。 さらにステイ160gで3キロ超を追加。 珍しく調子良いぞ!
しょうげんさんもジャックナイフ300gの放置プレイでしっかりゲット。

その後、激流ポイントに移動するも投入する度に根掛りで釣りにならない。 昨日買い込んだジグをほとんど失い、一気にブルーになる私。
夕刻から期待の船アオリ。しょうげんさんいきなりデカあおりゲット!
今日は音無しだったまつださんも最後の流しで怒涛の巻き返しを見せる。
しかし、私に釣れるのはチビアオリばかり。 ぜんぜん面白くな〜い!(泣)

20時過ぎに帰航。10人乗船で3キロ前後のメジロ12本。アオリ20杯ほど。 コレだけ遊んで船代たったの5000円!
滅多に行かないジギングで珍しく竿頭になっちゃった私。 もう2度と無いだろうからしっかり見てね!(笑)