丹後キス丸ボーズ

2004年8月21日

台風後の爆釣を期待して丹後の浜へ。
葛野浜駐車場はサーファーの車で一杯。 海は大荒れで水煙が立っている。 昨夜いったん波は収まったと聞いていたが全然ダメじゃん!


サーフィンには絶好の波!(T_T)

波に強い箱石へ移動。 波の影響の少ないシモリ根の内側を探るが流れ藻がひどく仕掛けに絡まって釣りにならず、水深のある沖の根周りを攻めたかったがサーファーが多くて投げられない。 ウネリの巻き返しで仕掛けが絡まるし、シモリ周りはフグ天国でハリスを切られるし・・・。 キスは全然釣れないのに針は15本ほど消耗。 作るの大変なのに・・・(T_T)
飽きちゃったので久美浜の護岸から投げてみたがアタリ無し。 ウィード周りはチヌやセイゴが群れ、FFで攻めたら面白そうな場所でした。


こんなカワハギ1尾で退散・・・。

結局、投げキスでは始めての丸ボーズのまま11時に退散。 浜詰の手打ち蕎麦「浜K」で680円のざるそばを大盛りで注文。 ちっとも大盛りじゃない硬い蕎麦と辛目のツユ。会計は超びっくりの950円! んも〜二度と行かないぞ「浜K」!!!

やっぱFFチヌにすりゃ良かったかな。。。(反省)