サクラマス第9戦 in 円山川

2004年5月8日

ちと出遅れて06時半から円山川。
堰堤とテトラを攻めた後、立ち込んで釣り下ってたらウェーダーに浸水。 コンビニでガムテープを買い、良く乾かしてから応急修理。 上流にある堰を何箇所かチェック。 この時点でアユ1匹のみ。
午後からOPA!ささき氏が合流。 二人でトロ瀬を攻める。 減水でよどんだ水に得たいの知れない魚がウヨウヨ。 良く見るとボラ。 ほかにウグイやニゴイ、バスっぽいのも多数確認。 すっかりやる気がなくなって上流の堰まで移動。 痩せた流れにスプーンを流すと強烈なアタリ!

なんと55cmのナマズちゃん。 ナマズよく釣るね俺。。。(笑)


夜はメバル狙いで磯場へ。 ココではOPA!佐々木会長がシーバスをヒット!
3lbPEのメバルタックルでを58cmをキャッチ。 根に巻かれて大変だったそうです。


佐々木会長と私の「釣れないコンビ」は今年で12年目。 どうやら今年も本命に恵まれない釣行が続きそうです。。。