サクラマス第6戦 in 円山川

2004年4月17日


雨も無く実績ポイントでは流れが浅過ぎるので水深のある場所を狙う。 穏やかな流れはウグイの活性が高く、小気味良いアタリで意外に楽しい。
ウグイで遊んでる私のピュア18gにいきなり何かがヒット! 銀色に輝く美しい魚体にうっすらと見える朱点。なんとサツキマスです!
大きなピュア18gにフカセ針17号のシングルフック。 上顎と下顎両方を縫い刺しで掛かってます。
お昼は「そば福」で美味しい出石ソバを食べ、午後からは玄武洞でバス狙い。 7年ぶりに使うバスタックルで元気なナマズをゲット。 バスはお留守でした。
本流に戻って再びサクラマス狙い。 17時になり、これで最後と投げたヘブン16gに巨大ニゴイがヒット。
夜は津居山でアジ狙い。 しかし、地合いは既に終わってアジは釣れず、代わりに良いサイズのメバルをゲット! A型のデカイのは初めてです。

この後はいつものお好み焼き屋で海族の皆さんと晩飯。 ジギング帰りの良ちゃんにハマチを頂き、ゆうすけ君に案内してもらった道の駅で爆睡。翌朝9時過ぎにようやく帰宅しました。

いや〜、外道だらけでしたがなかなか面白かったな〜!!


円山川府市場観測所水位記録