若狭でメバ金

2004年1月9日

OPA!メバリンピックサーキット2004では開始早々に28cmの良型がエントリーされた。 我々ものんびり構えてる訳には行かないぞ! と言うわけで金曜深夜から前田ピン蔵さんと若狭周辺に突撃!

まずは先週発見した若狭メバル温泉に向かったが凄まじいウネリで釣りにならない。 やむなく宮津湾各所を調査釣行となり、流浪の果てに爆釣ポイントを発見するが20cm級は数匹で殆どが極小メバル。 1人30匹ほど釣りましたがキープはゼロ。


今回の大物はウミウシ。 竿折れそうでした・・・

風は無いのですが冷え込みは強烈で山道でマイナス3度を計測。 470kmほど走りましたが手ぶらで帰宅。 なかなか思うように行きませんな〜。