OPA!忘年会ジギング in 鳥羽

2003年12月13・14日


鳥羽のファイアードルフィンでOPA!12月例会ジギング。
1日目は5人乗船。 強風のなか頑張るも総員完全ボーズ!
夜は合歓の郷で宴会。人数も9人に増え強烈な盛り上がり。


2日目。中村豪プロがゲスト参加。 風は相変わらずだが反応あり。
タチウオ、小ハマチの後、本城さんに強烈な一撃!

立派なワラサ。 4.3kgありました。

この1匹で一気に気合が入る総員だがこの後は小ハマチ散発ヒットのみ。
タチウオポイントでは中村豪プロが指6本サイズの連続ヒットを見せる。

デカイ! 指6本サイズですぞ!

佐々木会長と三上さんは見事なタコもキャッチ!

佐々木さん、お似合いです・・・。

手ぶらでなくて良かったね〜。

竿頭はOPA!加藤さん。 移動のたびに数をかせぎハマチ4&タチウオ2。 私は強烈な二日酔いで午前中はまともに動けず小ハマチ1匹でした・・・(笑)
OPA!の例会としては珍しく全員無事ヒットとなり、散発ながら集中が途絶えない程度に反応があって楽しめました。 唯一のワラサをプロ陣じゃなく女性が釣っちゃったってのがOPA!らしいトコロです。

三田経由での総走行距離655km。 大阪市内から石鏡港への往復だと500km以内に収まるでしょう。 地形が複雑でポイントが豊富。10kg超の実績多数。今後も注目のエリアですね。