まだまだイケる明石エギング

2003年12月4日

16時半から林崎テトラ帯。 狙いはメバルだが風波と西潮の濁りがひどくメバルには悪条件。 案の定アタリは無い。 港内にはカタクチイワシがウジャウジャいてママワームを投げたらイワシが食ってくる程でした。

軽い食事の後に明石港へ。 念の為にイカ竿とイカギャフも持つ。 やはり風波が強くメバルのアタリは無し。

メバルの反応がまったく無いのでエギをキャスト。 3.5号のエギ王Qをバシバシしゃくると「グン!」と乗った。 なんと一投目だ!

「なんだ釣れるじゃん♪」
なんと40日振りのアオリイカである。
テトラ上を小移動し手前のシモリ際でメバルを狙ってからエギをキャスト。 じっくり沈めてからの3シャクリ目で「グン!」

「ありゃりゃ、なんか調子良いよ!」
ちょっとだけサイズUPです!

久しぶりにアオリイカが釣れたので帰りの吉野家は半熟玉子を付けました。(笑)