イカ金ナイトフィーバー その2

2003年10月24日

今期2度目のイカ金。 昨年と違ってアオリイカの成長が遅いのか良いサイズがなかなか釣れない。 そろそろ食べ応えのある奴釣りたいぞ!

ゼナックのイカ竿を新調してきた三上さん。 いきなり明石名物のタコをゲット! 竿が良いと美味しいモノが釣れるのかな?
この日の1杯目は三上さんとオマツリの果てにキャッチ。 釣り上げたのは三上さん。 強欲なイカは二つのエギを抱いてました。

ちなみに私のエギ王Q(ピンク)に抱きついてたので私のイカって事になりました。 ありがとさん♪

ベイトが沸き大型魚が接岸してイカが怯えてるようなので、近投して足元を攻めてなんとか3杯ゲット。 サイズはあいかわらず小さくて18cm程度。 ちょっとがっかりです。

夜釣りには辛い季節になりますがサイズUPを狙うには良い季節です。 メバルも動き出して忙しくなりそう。 そろそろ新しいラーメン屋も探さねば・・・