イカ水?

2003年10月8日

仕事帰りの三上さんに呼び出されて明石へ。
外回りついでにエギングタックルを持参してきた三上さんを潮あたりの良いテトラ帯へ案内。 ポイントの概略を説明して投げてもらう。

「来ました!」 
なんと1投目でなかなかのサイズをゲット! 三上さんの記念すべき初アオリとなりました。
まつださんと合流して港内の桟橋へ移動。
ここでは松田さんが頑張って2杯。 なかなか技巧派であります。

その後、私は東へ移動してソルティガ吉田さんと合流しましたが、いまひとつパッとしなかったのですぐに解散となりました。


平日なのに何処もイカ師で一杯なのに驚きましたが、それよりも驚いた事がひとつ。 明石港に車を止めて準備してると隣の車が妙に揺れ初め、中から「アンアン・・・」と女の声。 水銀灯で明るく照らされ、タックルの準備にちょうど良い場所。 車も人もけっこう通る場所なので 「ん、AVでも見てるのかな?」 と思ったが、どうやら本番中でした。 邪魔すんのも悪いのでそのまま準備してるとすぐに終わっちゃいましたが・・・(笑) 神戸新港や二見新島辺りでは珍しくないのですが午後8時は早くないか?

んな訳でけっこう楽しかったです。(爆)