イカ金ナイトフィーバー その1

2003年10月3日

久しぶりにイカ金である。 暇に任せて毎日のようにエギングしてる私だが本命ポイントはイカ金の為に攻めずにいたのである。 昨年は好調だったアオリ牧場。今年はどうだろうか?

22時過ぎからしょうげんさんと明石大場所を探るが無反応。今日もイカ師だらけ。
アオリ牧場に移動して松元さんの一投目でヒット。 やはりココか?
なかなか後が続かないが小刻みに移動をしながら数を稼ぎ5杯ヒット。 新たなウィードエリアも確認できたので今後が楽しみです。
小さいイカはリリースするのですが海水を完全に吐いたイカはリリースしても満足に泳ぐことが出来ないようでした。 完全なリリースはこれからの課題となりそうです。
03時を過ぎ、S港に入っていた前田ピン蔵さんと合流してラーメン休憩。 その後、しょうげんさんと前田ピン蔵さんはS港へ。 私は帰宅となりました。

今回は一投目から投げ切れしたり根掛りしたりの最悪な夜でした。 買ったばかりのエギ王QやベストワンEオレンジ、アオQオレンジ金テープなど大事なエギばかりロスト。 切って結びなおして投げたらまた根掛りとか。 おまけに顔射3回も喰らうし・・・。 ホント貧乏人には辛い釣りですな。。。(笑)