FFチヌ サイズUP!

2003年8月10日

今回は07時スタート。晴天&南風やや強し。 先客多く反応無し。

チヌ師だらけの姫路港。 エイが異常に多い日でした。

晴天で水質が良く、シェードに巨大チヌの群れが確認できるがキャスト範囲外。 そこらじゅうエイだらけで#5ロッドでバトルしたが時間の無駄。 エイのお陰でフライや仕掛けの損傷が激しい。


エイが食い漁った後を執拗に攻めると浅棚で止めアタリ。 エイバトル直後だったのでドラグはガチガチですぐに浮いてきた。

なんかマダイに見えるんですが・・・?

実測46cm。 リリース直後なのか魚体の痛みが激しく、水面でもほとんど暴れなかった。 せめてドラグがギュンギュンなる奴が釣りたかったですね。

チヌは1匹だけでしたがエイならいくらでも釣れそうです。 次はエイ狙いだ〜!!